バナジウム天然水"不二頂" | イングコーポレーション

富士山の天然水“不二頂プレミアム”のウォーターサーバー・ペットボトルの宅配・販売から、オリジナルラベルのペットボトル制作まで

商品のお申込み・お問い合せは 0120-51-4132 携帯・PHSもOK 平日9:00~17:00
WEB申込みはこちら

よくある質問

不二頂プレミアムに関して

富士山の天然水“不二頂プレミアム”と他の宅配水との違いは?
宅配水は大きく分けて、天然水かRO水かで分かれます。
RO水とは、逆浸透膜(RO膜)システムという、NASAが開発したろ過システムを使って地域の水道水をろ過してつくった純水です。多くはその純水にミネラルを人工的に添加しております。
天然水とは、定められた殺菌方法にて処理されたものでその名の通り天然成分が豊富に含まれている水で、水道水のようにカルキ臭さがないのが特徴です。また自然によってろ過され、何年・年十年もかけて生成されたミネラル分豊富な水であることも特徴です。
富士山の天然水“不二頂プレミアム”は100%天然水です。
富士山の天然水“不二頂プレミアム”と他の山の水の違いは?
富士山と他の山で採水されたお水の違いは、各種ミネラルの含有量とバナジウム成分の有無で大きな差があります。
バナジウムは富士山の限られた地域でしか採水出来ません。
他の地域の山では、磨かれた天然水ですがバナジウム効果は得られません。
バナジウムって何ですか?
微量必須元素(29種類)のひとつです。玄武岩(溶岩)に含まれています。
富士山の天然水“不二頂プレミアム”はどこでくみ上げているのですか?
採水地は、富士山麓の地下約200mにある「玄武岩地層」によって60年以上もの長い年月をかけてじっくりろ過された自然の恵みそのままのおいしさを持つナチュラルミネラルウォーターです。
天然水には4大ミネラル成分といわれるカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムが理想的なバランスで含まれており、その他にもバナジウムと亜鉛が溶け込んでいるのが特徴です。
富士山の天然水“不二頂プレミアム”の賞味期限は?
未開封の状態で製造から約6か月となります。
賞味期限はお水の箱、ボトルに記載がございます。
開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、おいしく飲んでいただくためなるべくお早目にお召し上がりください。
ナチュラルミネラルウォーターはどんなお水ですか?
ナチュラルミネラルウォーターは、地下水を原水とし、地中でろ過されていく中で無機塩類が溶解したものを指し、自然のミネラルが含まれており、人の手によって調整されていないお水となります。

さらに、ナチュラルミネラルウォーターには、加熱処理のものと非加熱処理のものがあります。
高品質の原水を使用している不二頂プレミアムは、非加熱処理を採用しており、加熱処理では失ってしまう溶存酸素を維持し天然水本来のおいしさを味わっていただくことができます。
富士山の天然水“不二頂プレミアム”の殺菌方法は?
天然のおいしさをそのままお客様にお届けできるよう、3種類のフィルターに4回通して細菌や異物を除去する非加熱処理を採用しています。1日十数回以上におよぶ異物混入検査や、1日1回の放射線チェックを行い、品質を管理しているので安心・安全です。
お水は定期検査などしているのでしょうか?
不二頂プレミアムでは日々お客様が安心してご利用いただけるよう、厳しい安全検査基準のもと、原水を定期的に検査し測定結果を公表しております。
1本あたりボトル(梱包サイズ)の大きさは?
約 高さ360mm × 幅255mm × 奥行255mm 重さ約13kg です。

ウォーターサーバーに関して

サーバーサイズはどのくらいですか?
約A4用紙のスペースくらいです。
尚、床置きタイプが大きくて困るというお客様には卓上タイプもご用意しております。400mm×400mmあれば設置できます。
床置タイプ(スリムサーバーⅢ ロングタイプ) 高さ:1,272mm(ボトルカバー含)× 幅:270mm × 奥行:337mm
卓上タイプ(スリムサーバーⅢ ショートタイプ) 高さ:820mm(ボトルカバー含)× 幅:270mm × 奥行:354mm
サーバーの電気代は1ヶ月にどのくらい?
温水タンクの保温性を高めることなどで、通常使用時の消費電力を抑えました。
さらに、光センサー稼働のエコモードを搭載。
就寝の際など、お部屋が暗くなった状態をエコセンサーが感知して自動的に温水タンクの電源をオフにすることで、通常使用時と比べ消費電力を抑えます。※
【月額電力料金】
通常時:約770円
エコモード使用時:約620円
※エコモード使用時(6時間/日)の電気料金は通常の約2割減が目安です。
外出時にはウォーターサーバーの電源を切って大丈夫?温水スイッチは??
温水スイッチは切らないでください。
ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用ください。
ウォーターサーバーの内部は、冷水と温水それぞれを一定の温度にする事で衛生状態を保っております。

■ 旅行等の長期不在時について
旅行や出張等の長期不在時にはサーバー背面の排水キャップから水抜きをおこなうようにしてください。

<水抜き方法>
1.温水スイッチ、エコスイッチをOFFにしてコンセントから電源プラグを抜いてください。
2.冷水コック、温水コックから出水しなくなるまで、排水をしてください。
3.ウォーターサーバーの背面にある排水キャップを外して排水してください。
※温水タンクと直結しているため、高温のお湯が出る可能性があります。2、3をおこなう際はコンセントを抜いたあと6時間以上経ってから作業していただくようお願いいたします。
ウォーターサーバーの設置に適した場所は?
■ 設置場所
電源が確保でき、床が丈夫で水平な場所へ設置をしてください。不安定な場所は、ウォーターサーバーが倒れる原因となります。
また、屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。

■ 設置スペース
設置に必要なスペースはウォーターサーバーによって異なります。
各ウォーターサーバーのサイズについてはこちらをご確認ください。
※ウォーターサーバーの背面と壁との間は15cm以上離して設置してください。
ウォーターサーバーの機能について
仕様及び機能についてはこちらをご覧ください。 ※冷水約6度 温水約85度の温度は変更できません
サーバーのクリーニングは必要ですか?
2年経過したサーバーをご使用のお客様には電話にてサーバークリーニングのご案内をさせていただきます。 クリーニングはあくまでも任意です。しかし、おいしくご愛飲いただく為又、衛生面での品質向上を図る為にもお客様にはクリーニングをおすすめしております。
クリーニングをしなくても使えなくなるということはありませんが雑菌が繁殖している場合があり、衛生上好ましくありません。
サーバーのクリーニング方法は?
いつでも安心してお使い頂くため、2年に1度メンテナンスを実施します。
専門のメンテナンスセンターで、冷水・温水のタンクや、配管内部の洗浄・殺菌を徹底して行います。
※お客様にはクリーニング済のウォーターサーバーをお持ちし、交換させていただきます。
また、弊社では安心・安全で衛生的なウォーターサーバーをご利用して頂くために専用メンテナンスセンターを完成させました。 メンテナンスについての詳細はこちらをご覧ください。
飲み終わったボトルはどうすればいいの?
キャップとお水ボトル底部の取手(テープ)を容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製、お水ボトル底部の取手はPP(ポリプロピレン)製のため可燃ゴミとして処分してください。容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分していただけます。お住まいの地域にあわせてリサイクルゴミなどとして処理してください。

お申し込み・ご契約

契約内容は?
3年契約で、お住いの地域によって弊社社員もしくは、佐川急便配送2本からお届け致します。
中途解約は解約金として(¥10,000:税抜)頂戴しております。
現在、注文配送(お客様のご利用状況に合わせてご注文を頂きお届けするサービスとなっております。)と定期配送(ご契約時に予めお届け日時・本数を決めさせて頂き定期的にお届けするサービスです)の2コースをご用意しております。 詳細は弊社スタッフまでお問い合わせください。
尚、お住いの地域によってはボトル・サーバーをお送りする際の地帯別追加送料も頂戴しております。
地帯別追加送料についてはこちらをご覧ください。

宅配に関して

どのように届けてくれるの?
埼玉県内(※埼玉県内一部地域は除く)は曜日配送になります。(※埼玉県内一部地域は佐川急便にて配送)
曜日配送の場合はお住いの地域によりお届け日が決まっております。
注文締め切りは配達希望日の前営業日15時まで
上記以外の地域にお住いの方は
佐川急便での配送となります。注文締め切りは2営業日前17時まで
配送についてはこちらをご覧ください。
詳しいお届け日はご契約の際に弊社コールセンター(0120-51-4132)もしくはスタッフまでご確認下さい。
配達時にいつも不在がちなのですが?
契約時にあらかじめ不在置き場所を打ち合わせて納品しますので大丈夫です。
(日のあたる場所や高温になる場所を避けて置き場所を選定します)

各種お手続き

定期配送コースで契約しましたが、注文配達コースへの変更は可能ですか?
可能です。コールセンターへご連絡ください。
また、追加注文の場合、自社配送の地域では、2・3本配送に1本50円(税抜)の送料が発生します。4本の配送はボトル代のみです。両コースともに出荷後のお客様都合による返品については、事務手数料として1,000円(税抜)/本戴致します。
尚、定期配送の場合、配送キャンセル1回につき、1,000円(税抜)をご請求させて頂きます。
定期配送コースで契約しましたが、ボトルの本数や配送指定日の変更は可能ですか?また、ボトルの追加注文はできますか?
可能です。コールセンターへご連絡ください。
また、追加注文の場合、自社配送の地域では、2・3本配送に1本50円(税抜)の送料が発生します。4本の配送はボトル代のみです。
配送キャンセル1回につき、1,000円(税抜)をご請求させて頂きます。